浅野史郎のWEBサイト『夢らいん』

ジョギング日記 11月第2&3週分       

202015.11.20.(金)

しばらく休載

  事情により、日記の掲載をしばらく休んでいた。体調不良を心配した愛読者もいらしたが、体調は100%順調である。これからも、しばらく休載することにするが、これも体調とは関係ない。


15.11.8.(日)

仙台で、静岡で講演

  昨日は日帰りで仙台へ。妻と一緒に「スペシャルオリンピックス日本・宮城設立20周年記念式典」に出席。私は「スペシャルオリンピックスは社会を変える」という講演をした。妻はスペシャルオリンピックス宮城の初代会長としてパネルディスカッションに参加。式典後の懇親会では、なつかしい顔にお会いした。妻は、アスリートとして参加していた子が立派な青年になったのと再会して、感激していた。

 今日は日帰りで静岡へ。静岡県コンベンションアーツセンターにて開催の「知的障がい者の就労を考えるサミット2015」で講演。主催者の山内令子(福)富岳会理事長と久しぶりにお会いした。30年近くになるだろうか。81歳になっても変わらず、お元気で現役としてご活躍の様子に感心した。会場には、障害者の就労について現場で教えを受けた(株)富士山ドリームビレッジの伏見社長も見えた。


以前のジョギング日記はこちらから



TOP][NEWS][日記][メルマガ][記事][連載][プロフィール][著作][夢ネットワーク][リンク

(c)浅野史郎・夢ネットワーク mailto:yumenet@asanoshiro.org